ぼけなすかよのひとりごち2

ピアノ弾き須藤かよの音楽や日々の出来事など

Posted by 須藤かよ

Posted by 須藤かよ
  2 comments
  0 trackback

今日も無事に元気です@山都町

須藤は今日も無事です。
遠方の方にもあちこちの方にもわかりやすく書きます。
ヤマゲンさんも三枝さんちも熊本さんちも麻子さんも平田先生んちもご近所さんも
みんなみんな無事です。
ジッちゃんは出張で福岡です。無事と思います。
昨夜の地震は震度6強で、さすがに超ストロングでした。
さすがの火の国級でした。ずーーっと続いて
猛獣の上に住んでいるような、荒れた海にいるようでした。
日中も揺れています。もしくは揺れている気がするのか身体がふわふわします。境目がいまいちわかりません。
家はまだ大丈夫です。損壊はないです。
私の家は山都町という所の清和地区にあります。
九州の真ん真ん中です。
廃校学校敷地内に住んでいるので、いざとなったら学校にも体育館にも避難出来ます。なんならピアノも練習出来ます。
(さすがにしないけど)
今の所ガス電気も大丈夫です。
水道水が茶色くなってきて、さっきご近所の吉川さんちで
沢山汲んできました。
役場からもお水がタンクで届きました。
車に一応衣類とキャンプ的避難用具を一式積んでいます。
食事も大丈夫です。
お水も湧き水ポイントが近くにあるので、足りなくなったら汲みに行けます。
山都町で、矢部地区は断水している所もあるようです。
瓦屋根が損壊している方、家が損壊している方もあるみたいです。
蘇陽地区は損壊の被害少なさそうみたい。
まだわからないですが。
交通機関が色々困難で、あまり動かない方が良さそうな気もします。
私、火曜日のフライトで東京に行く予定なのですが、
(ジスモンチに会いに行く予定なんですが!)
この状況ではちょっと難しいかもしれません。
鹿児島空港から飛べるか、もしくは宮崎からか、
今調べていますが。
市内や南阿蘇、他の地域はニュースでみなさんご覧の情報しか私も今はまだわかりません。
必要なものはまだ、特にないです。
流通もストップしているので、すぐにはたぶん届かないです。
と、
今現在はそんな状況です。
みなさんのご心配とアドバイスと声は心強いです。
ありがとうございます。
※冷蔵庫にクサヤがあります。嫌がらせに後で友達に持って行こうかな〜。

関連記事

Comment

matsumura says... ""
まつむら無事です。家も無事です。
2016.05.06 05:50 | URL | #mQop/nM. [edit]
須藤かよ says... "Re: タイトルなし"
> まつむら無事です。家も無事です。

まつむらさん、ご無事でよかったです!!
2016.05.19 01:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kayopiano.blog.fc2.com/tb.php/147-1b481d8f
